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  • No : 16558
  • 公開日時 : 2014/10/20 02:30
  • 更新日時 : 2018/09/03 20:08
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メールアドレスやクレジットカードの「登録が既にある」というエラーが出る

回答

 TSUTAYA DISCASでは、既に登録済みのメールアドレスやクレジットカードを重複して登録することはできません。

メールアドレスやクレジットカードの「登録が既にある」というエラーが出る場合、下記の原因が考えられます。

 ① これまでにTSUTAYA DISCASに会員登録しようとしたことはありませんか?

過去、TSUTAYA DISCASに会員登録しようと試みたことがありませんか?その手続きの途中、何らかの理由で登録を中断したつもりでも、既に無料会員登録が完了している場合があります。

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<対処方法>

上記操作を行った際に、“【TSUTAYA DISCAS】会員登録完了のお知らせ”という件名のメールが送信されています。そのメールに記載された会員IDとパスワードでログインして下さい。

<困ったときは?>

 会員登録完了のお知らせメールが見つからない?

    ⇒ 会員IDは、登録したメールアドレスです。

          パスワードは、ログイン画面の「DISCASパスワードを忘れたとき」から、
          登録メールアドレスとクレジットカードの下4ケタで再発行できます。

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  登録したメールアドレスを忘れた?メールアドレスがもう使えなくなっている?

 

② 現在、TSUTAYA DISCASを「サービス停止」中、または「サービス解除」申請中ではありませんか?

  以前に会員登録し、その後「サービス停止」している場合は、ご登録情報やご利用情報が保持されていますので、新規会員登録はできません。

  また今月、「サービス解除」申請をされたばかり場合は、サービス解除処理が完了する当月末までは新規会員登録できません。

 

③ TSUTAYA DISCASとは別に、「Yahoo! JAPAN ID」「T-ID」にクレジットカードを登録していませんか?

  TSUTAYA DISCASへの会員登録いただく際、「Yahoo! JAPAN ID」「T-ID」にクレジットカード登録されているかどうかをシステムがチェックします。
  従って、「Yahoo! JAPAN ID」「T-ID」に同じメールアドレスやメールアドレスを登録されている場合は、「既に登録がある」エラーが出る場合があります。

<対処方法>

  「Yahoo! JAPAN ID」「T-ID」でTSUTAYA DISCASにログインの上、続けて会員登録を行って下さい。

<困ったときは?>

  ※ Yahoo! JAPAN ID、T-IDでログインできない?  ⇒ こちらのFAQをご覧ください。
 

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