• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
  • No : 20068
  • 公開日時 : 2017/06/14 10:12
  • 印刷

注文が、予約か・二次予約か・予約ではないか、を確認したい

回答

 
 
【二次予約とは】
初回予約が終わってしまってから発売日までの間、ご用意の見込みがつく商品について、TSUTAYAオンラインショッピングでは「二次予約」としてご予約を承っております。
お届け日、商品仕様について、特にご注意が必要です。

 
【注文前の確認方法】
以下の(1)、(2)を、順番に確認してください。
 
(1)予約受付中かどうか
予約または二次予約の場合は、買い物かごへボタンに「(予約)」と表示があります。
予約や二次予約でない商品は、「予約」の表示がありません。
 file_image
 
 
(2)二次予約文言の表記があるか
買い物かごへボタンに「予約」とある商品でも、商品詳細ページに以下のような表記のある商品は、通常の予約受付を終了しており、二次予約を承っています。この表記が無ければ、通常の予約受付を行っています。
表記場所はパソコンまたはスマートフォンでご利用いただいていれば発売日の下、ケータイでご利用いただいていればお気に入りボタンの下か、関連商品の下となります。
 
【二次予約分】○月○日~発売前日までのご注文は宅配・店頭受取ともに、発売後○日程度でお届け(発売日にはお届けできません。また通常仕様となる場合は特典は付きません。予めご留意ください。)

file_image



【注文後の確認方法】
以下の(1)、(2)を順番に確認してください。
 
(1)予約注文かどうか
注文履歴に、[予約商品]と記載があるかを確認してください。
[予約商品]という記載がなければ、予約ではない、通常のご注文として承っています。その場合、同じ場所に[通常商品]や[取寄商品]などと記載されています。
file_image
 
(2)二次予約文言の表記があるか、該当期間内の注文か
1.注文履歴に記載のご注文日を確認し、メモをお取りください。
2.商品名をクリックします。
3.表示される商品ページに、二次予約の文言が無いかを確認します。
  ※二次予約の文言が無い場合、二次予約ではない通常の予約分のご注文です。
4.文言があった場合は、1のご注文日が、文言内の二次予約期間内かを確認します。
  ※二次予約期間外のご注文日の場合、二次予約ではない通常の予約分のご注文です。
 
ただし、二次予約の文言は、二次予約分のお届けが終わるころに削除いたします。あらかじめご了承ください。
file_image
 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください