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TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 201
  • 公開日時 : 2013/03/25 15:00
  • 更新日時 : 2016/11/01 00:00
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楽曲のダウンロードができません

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回答

●推奨環境をご確認ください。 

●プロキシが設定されている。プロキシサーバを経由すると、正常に視聴できない場合があります。Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の「LANの設定」からプロキシを使用しないよう設定してください。

●ルーター等を使用してTSUTAYA DISCASへアクセスされている。ルーターの設定によっては、TSUTAYA DISCASのようなページを視聴できない場合があります。ルーターを使用せず接続をお試しください。またルーターを使用せずADSLモデム等を使用している場合は、モデムの電源を入れ直してください。

●Cookieが設定されていない場合、視聴できない可能性があります。以下のCookieの設定をお試しください。
1. InternetExplorerを起動する。
2.「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」を選択する。
3.「既定」をクリックし、スライダーを「中」にあわせる。
4.設定の詳細設定→「自動クッキー処理を上書きする」を選択し、「常にセッションクッキーを許可する」を選択、「ファースト、サードパーティの両方のクッキーを受け入れる」→「適用」→「OK」をクリック
5. 全てのブラウザを閉じ、再度ブラウザを立ち上げる。

●ブラウザのセキュリティレベル設定が適切でない。
InternetExplorerのセキュリティレベルを「高い」に設定している場合、視聴できない可能性があります。セキュリティレベルを「中」 に設定 してください。
1.InternetExplorerを起動する。
2.「インターネットオプション」→「セキュリティ」→[このゾーンのセキュリティレベル]枠のつまみを下げ、レベルを「中」程度に下げる。また、[保護モードを有効にする]にチェックが入っている場合、一度そちらをはずして頂きます様、宜しくお願い申し上げます。"
3.パソコンを再起動する。
 
●セキュリティソフトやウィルスソフトを設定している場合、
視聴できない可能性があります.ソフトのセキュリティレベルを下げる、もしくは一時的に停止し、設定の変更後に視聴をお試しください。セキュリティソフトの設定に付いては、各ソフトのヘルプや取扱説明書、メーカーサポート窓口へご確認ください。


上記の操作でも解決しない場合は、コチラよりお問い合わせください。



 

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