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  • No : 21027
  • 公開日時 : 2017/06/14 10:12
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メールが送られてきません。どうしてですか?

回答

メールが届かない理由は、複数考えられます。
以下を上から順番にご確認いただき、解決しない場合は次の番号に進んでください。

1.ご自身のメールソフト/アプリ内を検索してください。
TSUTAYA オンラインショッピングから配信するメールのドメインはtsutaya.co.jp です。
メールが見つからない場合は次へ進んでください。

2.TSUTAYA オンラインショッピングへログインしてください。
あらためてログインする
ログイン時にメールアドレスの登録を求められなかった場合は、次へ進んでください。
ログイン時にメールアドレスの登録を求められた場合は、画面に沿って手続きをしてください。無効なメールアドレスが自動的に削除されたことで、メールが配信されなくなっていた状態です。再登録すれば配信は再開されます。

3.ログインした端末で、配信先メールアドレスを確認してください。
配信先メールアドレスの確認・変更方法
配信先に希望するメールアドレスが指定されている場合は、次へ進んでください。

4.ログインした端末で、注文履歴を確認してください。
注文履歴を確認する
メールが届くはずの注文が表示されていないなら、注文が完了していません。

以上すべてご確認いただいても解決しない場合、当店のシステムに異常が出ていてメールが送信できていないか、お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)でTSUTAYA オンラインショッピングのメール受信を拒否している場合が考えられます。

当店からご希望のメールが送信されているかお調べしますので、

1.メールが届かなかった日
2.届かなかったメールの種類
3.注文に関するメールの場合は注文番号
4.メールアドレス

をご入力のうえ、下記「問い合せる」よりご連絡をお願いいたします。
なお、調査時にはご登録を特定する必要がありますので、誤登録情報を複数、正確にお知らせください。

問い合せる

なお、TSUTAYA オンラインショッピングからのメールは、再送できません。

注文履歴に注文番号と注文内容の表示があれば、注文内容確認のメールが届かなくても、注文は完了しています。
注文履歴で「店舗到着済み&受取待ち」の表示があれば、店舗到着をお知らせするメールが届かなくても、お受け取りいただけます。お受け取りには、注文履歴に記載されている注文番号が必要です。
 

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