• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
教えて!TSUTAYA DISCAS
  • No : 231
  • 公開日時 : 2014/10/20 00:00
  • 更新日時 : 2016/12/08 11:17
  • 印刷

サービス「停止」と「解除」申請方法と違い(定額プラン)

回答

 

【サービス停止の申請をする】 

【サービス解除の申請をする】

 

【定額プランご利用の会員様】  
サービス停止と解除の違いです。  
 
 

サービス停止

サービス解除

(オススメ!)

特徴

DISCASサイトにログイン出来ます。
●レビュー投稿
●ご登録情報の閲覧・変更
●「定額リスト」「レンタル候補リスト」への
  登録・削除・変更

停止中も作成した定額リストはそのまま。追加や変更もできます。停止期限なし!

再開は簡単手続きで「サービス再開」するだけ!

DISCASサイトにログイン出来ません。
全ての履歴が参照できなくなります。


再度サービスを利用したい時は、新規登録が必要です。

※申請した月内はログインし、申請を取消すことができます。

登録情報レンタル履歴等の変更・参照

できます

できません

申請の取消 申請月内は取消可能です。
※停止完了後は「再開」手続きください。
申請月内は取消可能です。
※退会完了後は、新規登録ください。
月会費 申請月の翌月より、月会費が停止されます。
(申請月の月会費は発生します)
注意事項 ①サービス停止又は解除を申請された時点で、
 商品(DVD/CD、コミック)の発送は即止となります。
②お手元にある商品の返却が月末までに弊社にて確認出来ない場合は、
 申請がキャンセルされ停止/解除できません。翌1日付で翌月料金が発生します。
 (キャンセルされた旨のメールが届きます)
 ※配送事情により3〜5日かかる場合もありますので、余裕をもってご返却下さい。
③申請タイミングによっては、既に次の商品が確定済みで、発送される場合があります。 

 
※Mプラン/M×2/M×3・オプションダブルの会員様へ
サービス停止及び解除申請されますと、旧プラン(Mプラン/M×2/M×3)・ダブルへの再開・新規入会はできませんのでご注意ください。
※必ずお読みください
 
 
 
 
 
以下、手順です。  

手順

詳細

ご確認いただきたいメール

/注意事項

①申請


ログイン) → TSUTAYA DISCASのページ最上部「マイページ」をクリック → (ログイン)→マイページ右側「サービス停止/解除申請」よりお手続きください。

※下記、システム処理中の時間帯は申請いただけません。


■毎日/午前3時〜4時半頃
   午前11時〜12時半時頃
   午後15時〜15時半時頃

申請後、
【停止/解除申請受付のお知らせ】メール
が届きます。
②お手元にあるレンタル商品

月末までに弊社配送センターへ
必着で届くように、ご返却ください。

配送事情によって3〜5日かかる場合もあります。余裕をもってご返却下さい。

全ての商品返却後、
【返却確認のお知らせ】メールが届きます。

なお、月末までに返却確認できない場合は、
申請がキャンセルされ、停止/解除できません(翌1日付で翌月会費が発生します)。
③完了日 月末をもって
休会/退会が完了します。
月末に、【休停止/解除完了のお知らせ】メール
が届きます。
必ず本メールをご確認ください。

 ※メールのドメインについて
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。

申請はこちらから(要ログイン

【サービス停止の申請をする】 

 

【サービス解除の申請をする】 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください