• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 232
  • 公開日時 : 2014/10/20 00:00
  • 更新日時 : 2016/11/24 17:01
  • 印刷

サービスを解除したい(解除申請)

回答

サービス停止/解除申請は以下よりお手続きいただけます。

!ご注意!
サービス解除をされますと定額リスト、レンタル履歴などがすべて消えてしまいます。
そのためご利用用途にあわせて以下をおすすめいたしますのでご検討ください。

◆「観る時間がなくなってしまった」「もう少し安いプランはないの?」
1ヶ月税抜933円(税込1,008円)4枚の「定額レンタル4」おススメです。
※[マイページ]-[プラン・オプションの変更]よりお手続きください。


◆「月額支払いはやめて、使いたい時だけ借りたい」
「単品レンタル・コミックレンタル・動画・音楽配信」などを都度課金で利用したい。

「無料会員登録」へのプラン変更をおススメします。
※[マイページ]-[プラン・オプションの変更]よりお手続きください。


◆「しばらく使う予定がない」「お店でレンタルするから利用しない」
再度TSUTAYA DISCASを利用したい場合に、改めて新規登録ではなく、
サービス再開お手続きのみで、すぐにご利用いただける「停止」をおススメします。
引き続きメールマガジンや、お得な情報配信を受けることもできます。
(今までのレンタル履歴は無料で引き継ぎます。)
※[マイページ]-[休会する]よりお手続きください。


サービス解除をご希望の場合は、「停止解除の違いをご確認ください
申請は以下リンク先から可能です。

【サービス停止の申請をする】 (※要ログイン)

【サービス解除の申請をする】 (※要ログイン)

 
【サービス停止/解除お手続きの際の注意事項】
・お手続きの際は「停止」vs「解除」の違いと申請方法について」の手順と
 注意事項をご確認ください。

・申請月の月末日までに、配送センター必着で現在レンタル中の商品を
 返却いただく必要があります。
 (無料お試し期間中の休退会手続き場合は、お試し期間終了日必着での
 返却をお願いします)
 商品の返却が月をまたいでしまった場合、申請手続きはキャンセルされ、
 翌月も同プランが継続されます。

・サイトよりサービス停止/解除申請をしていただいた後に、お手持ちの商品をご投函ください。
 商品投函後に休退会申請を行うと、タイミングによっては次便が出荷され、
 月末日までの返却が間に合わなくなる場合があります。

 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください