• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 33
  • 公開日時 : 2014/12/24 01:00
  • 更新日時 : 2017/08/04 14:34
  • 印刷

パスワード再発行について

回答

パスワードの再発行はお客様のご登録状況により、以下の3パターンがございます。

■DISCASにのみご登録いただいている方
こちらよりお手続きください。
※DISCASに新規登録された際は、お客様任意のパスワード(半角英数6文字以上)を
 ご入力いただき、設定されたパスワードは忘れずにメモなどにお控えください。

■T-IDをご利用の方
こちらよりお手続きください。

■Yahoo! JAPAN IDをお持ちでDISCASとID連携をした方
こちらのYahoo! JAPANのページからお手続きください。(外部サイト)


パスワードの再発行には、以下情報が必要になります。
■クレジットカード決済のお客様
・DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」
・「クレジットカード番号の下4桁」

■ドコモ ケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いの方
・DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」
・「生年月日」


■パスワード再発行メールが届かない
通信状態および受信設定の確認を行っていただく必要があります。
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。

■スマートフォン・携帯電話でメール受信が出来ないお客様
受信拒否設定をされていませんか?
※DISCAS(discas.net)からの受信許可設定を行ってください。
※ご利用の携帯会社ページより、受信許可の設定を行ってください。
au
SoftBank
docomo

プロバイダやメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていませんか。
通信環境、キャリアの混雑状況の影響で、数時間経過してから再発行メールが受信される場合があります。

■何度も繰返しログインを求められログインできない
■chrom(クローム)、firefoxのブラウザで開かれていませんか?
IE以外のブラウザをご利用の場合、Cookie/キャッシュの削除をお試し頂いても正常に動作しない事があります。Internet Explorerのブラウザをお使いいただきDISCASサイトへのアクセスをお試しください。

 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください