• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 36
  • 公開日時 : 2014/10/20 02:30
  • 更新日時 : 2017/06/20 00:00
  • 印刷

ログインできない

回答


 

※一度すべて「ログアウト」してから「ログイン画面に移ってください。

下図はログアウトしている状態です。

■ログイン画面(PCブラウザ)

file_image

 

file_image

●ログインIDやパスワードがわからない
 対処方法についてウィザード形式で診断します。

 「診断開始」はこちら
  



 


「すでにT-IDと連携済みです」エラーが表示される●
「入力された メールアドレスは、すでに T-ID と連携済みです。
「T-IDでログイン」ボタンより同じメールアドレスでログインしてください。」

というエラーが出る場合、お客様のメールアドレスは、すでにT-IDと連携済みです
(DISCASでTポイントを貯める設定等をされたときに、T-ID連携が完了しています)

 ■対処方法
 一度すべてログアウトしてから再度ログインしてください。

  1.エラー画面の「DISCAS TOPへ」をクリック
  2.ポップアップが表示されたら「×」で閉じる
  3.TOP画面上方の「ログアウト」をクリック。
  4.あらためて「ログイン」をクリック。
  5.ログイン画面下方にある「T-IDでログイン」ボタンをクリック。
  6.先ほどDISCASログインで入力したメールアドレスでログインしてください。

 ■ログイン方法
  「T-IDでログイン」ボタンをクリックして、
  先程と同じメールアドレスでログインしてください。

 ■Tパスワードがわからない
  「Tパスワードを再設定する」から再設定してください。

 

●スマートホンのDISCASアプリでログインできない●
  誠にお手数ですが、下記の対策をお試しください。
  1.アプリを最新バージョンにアップデートする
  2.Androidアプリをご利用の場合は、キャッシュとデータを削除してみる

●Webブラウザでログインできない●
  1.ブラウザをいったん閉じて、再起動する。


 


●ログインID(T-ID、DISCASメールアドレス)を忘れた●
DISCASご入会時または、T-SITE登録時に登録された
「メールアドレス」がログインIDとしてご利用いただけます。

TSUTAYA DISCASからのメール(メールマガジン、登録完了メール)
受信されている場合は、受信しているアドレスご登録いただいています。

T-IDを取得され、おまとめ手続きをされているお客様は、
T会員番号」または「ネットT会員番号」にてログインいただくことも可能です。


●DISCAS「パスワード」を忘れた●
 ■DISCASパスワード再設定してください。


Yahoo! JAPAN ID/パスワードを忘れた●
 ■Yahoo! JAPANのページよりお手続きください。


 


●パスワード再発行メールが届かない●
 ■受信設定をご確認ください。
 TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
 メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからの
 メールを受け取る設定
にして下さい。

【スマートフォン・携帯電話でメール受信が出来ないお客様】
受信拒否設定をされていませんか?
※DISCAS(discas.net)からの受信許可設定を行ってください。
※ご利用の携帯会社ページより、受信許可の設定を行ってください。
  au
  SoftBank
  docomo

 ■プロバイダやメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていませんか。
 ■通信環境、キャリアの混雑状況の影響で、数時間経過してから
再発行メールが受信される場合があります。

どうしてもメールが届かない場合は、メールアドレス自体を誤ってご登録された可能性が
ございますので、カスタマーサービスまでご連絡ください。
 

 

●何度も繰返しログインを求められログインできない●

■chrom(クローム)、firefoxのブラウザで開かれていませんか?
IE以外のブラウザをご利用の場合、Cookie/キャッシュの削除を
お試し頂いても正常に動作しない事があります。

Internet Explorerのブラウザをお使いいただき
DISCASサイトへのアクセスをお試しください。

 

    cookieがブロックされていませんか?
ブラウザのcookie設定を変更して、cookieを許可して下さい。

 <設定方法の例>
Internet Explorerの場合
[ツール][インターネットオプション]の順にクリック。
[プライバシー]タブを選択し、[インターネットゾーン]を"高"以外に設定。
[詳細設定]ボタンをクリック。
[自動Cookie処理を上書きする]にチェックを入れ、
[ファースト パーティの Cookie][サード パーティの Cookie]の両方とも
[受け入れる]を選択して、[OK]をクリック。
⑤ 同じく[プライバシー]タブにて[(Web)サイト]をクリックし、
[管理している Web サイト]の枠内に「discas」が"常にブロック"と表示
された場合は、その表示を選択して[削除]
 

 

「入力内容に誤りがあります」というエラーが出る
正しい「メールアドレス」「パスワード」が入力できていない可能性があります。
パソコンのテキストメモなどで正しいメールアドレス、パスワードを
ご確認いただいた上で、ログインフォームへ入力されることをお勧めいたします。
・キーボード入力は英数半角モードになっていますか?
・キーボードがCaps Lock(大文字モード)や、
 Num Lock(テンキーモード)になっていませんか?
・ピリオド、カンマ、ハイフン、アンダーバー
「.」「,」「-」「_」等の誤りはありませんか?
・入力した文字の前後に、スペース(空白)が入っていませんか?

<>※一般的なパソコンの入力フォーム欄には、以前に入力された情報を
保存する機能がありますが、過去に誤った情報を入力されていても、
そのまま保存されている場合があります。一文字ずつ目視確認を
いただきながら、正しいアドレスの入力をお願いいたします。

 

cookieが破損している可能性があります●
ブラウザでTSUTAYA DISCAScookieを全て削除の上、
一度ブラウザを閉じてから再度ログインをお試し下さい。


<設定方法の例>・Firefoxの場合

① バージョンやOSにより、下記いずれかの方法でウインドウを開きます。
- ウィンドウ上部の[Firefox]ボタン → [オプション]
- [ツール]メニュー → [オプション]
- [Firefox]メニュー → [環境設定]
- ウィンドウ上部の[編集]メニュー → [設定]

[プライバシー]パネルを選択。
[Firefox ] を、"記憶させる履歴を詳細設定する" に設定。
[Cookie を表示] ボタンをクリック。
[検索]欄に「discas.net」と入力し、表示されたcookieを全て選択して削除。

Internet Explorerの場合

[ツール][インターネットオプション]の順にクリック。
[全般]タブを選択し、→[インターネット一時ファイル]
(
または[履歴の閲覧])[設定]ボタンをクリック。
[インターネット一時ファイル(のフォルダ)][ファイルの表示]ボタンクリック。
④ 検索欄に「discas」と入力し、表示されたdiscascookieを削除する。


cookieとは?
そのwebサイトがユーザーを識別するIDを記録した小さなファイルです。
cookieによって、そのページで行なった設定などを保存することができます。
cookieをブロックすると、web サイトの機能が制限される場合があります。

 

 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください