【お知らせ】一部ブラウザの警告表示について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6693
  • 公開日時 : 2017/06/14 10:12
  • 印刷

「このクレジットカードはご利用いただけません。」と出て、クレジットカードが認証されない

回答

TSUTAYA オンラインショッピングでクレジットカードが認証されない場合、画面に表示されるメッセージとコードをご確認ください。
 
E3から始まるコードが表示される場合
以下の原因が考えられます。

■情報不備
クレジットカード番号の誤入力

■利用不可カード
海外発行カード・一部のプリペイド式・チャージ式カードなどの、TSUTAYA オンラインショッピングではご利用いただけないクレジットカード番号を入力されている

クレジットカード番号の入力内容に誤りがない場合、別のカードをご利用いただくか、代金引換・店頭現金決済をご選択ください。
 
C14またはE14から始まるコードが表示される場合
以下の原因が考えられます。

■期限切れ
クレジットカードの有効期限切れ

■情報不備
クレジットカード番号の誤入力
クレジットカード有効期限の誤入力

■その他
クレジットカード会社により利用に制限がかけられている

クレジットカード番号や有効期限の入力内容に誤りがない場合、ご利用いただけない理由・詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。

クレジットカード会社に問い合わせる際は、「○月○日○時ごろに○円の決済をしようとしたときに利用できなかった」と申告されますことをお勧めします。
 
上記以外から始まるコードが表示されるか、コードが表示されない場合
一時的にシステムが不安定になっている可能性がありますので、時間をおいてお試しください。
解消されない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。
状況特定のため、下記情報をお分かりになる限り記載ください。
 
・エラーが表示された日時
・エラーメッセージやコード
・何をしようとして表示されたか(注文決済時、カード登録時など)
・注文決済時に表示された場合は、決済しようとした金額
・デバイス(パソコン、スマートフォンなど)
・OS(Windows、iOS、Androidなど)
・ブラウザ(Chrome、InternetExplorer、Firefoxなど)
・ブラウザのバージョンお問い合わせ
 

アンケート:このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください

このFAQに関するご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
※個人情報の入力はお控えください