【お知らせ】Google Chromeブラウザの警告表示について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

  • 投稿日時 : 2017/10/26 11:00

【iOS11をご利用のお客様へ】DISCASへアクセスしづらい場合の対応

 

現在、一部端末でiOS11にアップデートした際、端末側に保存されているSSL証明書の期限が不正な状態となっているため、当社スマートフォンアプリやサイトにアクセスができない、またログインができないなどの不具合が発生する可能性がございます。

本事象につきましてはiOSの不具合によるもので、当社アプリやサービスについては問題ございません。なお、不具合が発生した場合は以下の方法により改善される場合がございます。
---------------------------------------------------------
■アプリやサイトにアクセスしづらい場合の対応方法■

1.端末の「設定」 → 「一般」 → 「日付と時刻」
→ 「自動設定」をOFF → 日付・時刻を「2018年1月1日以降」にする。

2.アプリを起動する。

3.再度端末の「設定」 → 「一般」 → 「日付と時刻」
 → 「自動設定」をONにし、日付・時刻を元に戻す。
※必ず、日時・時刻を現在の時刻に戻してください。他のアプリに影響がある場合がございます。

4.端末の再起動を行う。

※表示速度の回復まで、時間がかかるケースもございます。すぐに回復しない場合は、時間をおいて表示速度の確認を行ってください。 

---------------------------------------------------------
■Safariで動画再生ができない場合の対応方法■

iOS11にアップデートしますと、内部設定が変更されることにより、
Safari(iOS標準ブラウザ)での動画再生ができなくなる場合がございます。
その場合は以下の設定変更をお試しください。

1.ホーム画面の「設定」をタップ

2.「Safari」をタップ

3.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフに設定

---------------------------------------------------------

引き続き調査を進めてまいります。
ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。