• No : 105
  • 公開日時 : 2013/06/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/12/27 11:18
  • 印刷

DVD/CDの発送基準を教えてください

回答

発送基準は「発送確定ルール」に基づきます。
発送できるDVD/CDの在庫枚数より予約しているお客様の人数の方が多い場合は、以下の優先順に確定します。

(1)発送持越しとなった日数がより多い会員
(2)定額リストのより上位に予約している会員
(3)より早く定額リストに登録した会員

※優先順位の開示はいたしません。予めご了承ください。

※発送確定ルールに基づき、自動発送されますので、1位に登録したDVD/CDが必ず発送されるわけではありません。予めご了承ください。

【定額レンタルプランのお客様】
※発送できる1タイトルのほかに、発送できる(在庫がある)商品がなかった場合、発送予定のタイトルは発送ができません。
 (この場合は一枚しか発送できるものが揃わなかったためです。お届けする際に二枚のDISCを封入しており、発送可能な商品が二枚あることが発送する際の条件です。)


なお、発送商品が確定された後、発送できなかった商品は
単品レンタルやMプランの会員様向けの商品として在庫として戻されます。
その際、お届け率は本来の計算式に当てはまらないマークの表示です。
そのため、発送持越しとなったタイトルのお届け率がマークになることがあります。



お好きな作品をできるだけ、推奨10作品以上のご登録ください。
 

【お届け率について】

あくまでも目安としてご覧下さいませ

お届け率とは、在庫状況を分りやすく表示したマークです。
※ログインされていない場合、お届け率は、東配送センター(関東)の在庫状況をもとに表示しております。
Yrbe8cyunmro56sc

 

会員登録後は、配送先の地域に応じたお届け率が表示されます。

貸出中のDVD/CDを、1位,2位に予約した場合にレンタルできる確率を「お届け率」で表しています。
※「お届け率」表示は、1日2回(発送確定時に)更新しているため、実際の在庫状況と異なる場合があります。

※メーカー在庫切れとは、廃番、メーカー出荷停止商品など、追加が難しい商品です。

 

※「発送確定」となったDVD/CDはいつ発送されますか?

定額プランのリスト上で当日「発送確定」となったDVD/CDは、当日発送します。
発送が確定した当日19時以降に発送メールも送信されます。
単品レンタルも当日15時前までに発送指示をされたDVD/CDは、当日発送します。


※発送日(発送メールをお送りした日)から4日以上経過してもDVD/CDが届かない場合は、
TSUTAYA DISCASカスタマーサービスまでお問い合わせください。