• No : 28570
  • 公開日時 : 2015/09/16 21:45
  • 印刷

会員情報変更をすると「Yahoo! JAPAN IDが必要です。」と表示されて進めない。[T-IDご利用の方向け](スマートフォン)

回答

T-IDをご利用のお客様のDISCAS会員情報の変更方法は以下となります。

※スマートフォンからアクセスする場合のご案内です。

※「DISCASアプリ」ではなく、スマートフォンのブラウザからアクセスしてください。

 

|DISCASのTOPページ右上の「新規登録/ログイン」をタップ。

file_image

 

|「T-IDでログインする」をタップ。

file_image

 

|T-IDの登録メールアドレス(Tカード番号でも可)とパスワードを入力して「ログインする」をタップ。

※パスワードがわからない方はこちら

file_image

 

|「現在処理中です。」と表示されます。しばらくお待ちください。

file_image

 

|ログインが成功すると、ページ右上に「file_image」マークが表示されるので、「file_image」をタップし、表示された「宅配レンタルマイページ」をタップ。

file_image

 

|もう一度、T-IDのログインが求められるので、T-IDの登録メールアドレス(Tカード番号でも可)とパスワードを入力し「ログインする」をタップ。

file_image

 

|マイページが表示されるので、「ご登録内容の確認」をタップ。

file_image

 

|ご登録内容が表示されるので、変更したい項目をタップ。(例:クレジットカード)

file_image

 

|「ログインにはYahoo! JAPAN IDが必要です」と表示されますが、画面下部にある「Tカード番号または、メールアドレスでのログイン」と表示されている箇所をタップ。

file_image

※上記画面が表示されず、Yahoo JAPAN IDのログインページが表示されている場合は、ブラウザのクッキー削除をお試しください。

 

|タップすると画面が開き、T-IDの入力欄が表示されるので、T-IDの登録メールアドレス(Tカード番号でも可)とパスワードを入力し「ログイン」をタップ。

file_image

 

|クレジットカード入力画面が表示されるので、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、「入力内容確認へ」をタップ。

file_image

 

|確認画面が表示されるので、お手持ちのクレジットカードと比較して誤りが無ければ、「変更する」をタップ。

file_image

※変更するをタップした後に「すでに登録されている」とエラーが表示された場合は、入力されたクレジットカード番号がすでにほかのIDで利用されている可能性があります。別のクレジットカードをご登録いただくか、Yahoo!JAPAN ID等、お心当たりのあるIDでログインいただき、クレジットカード登録の削除または、ID自体の退会をお願いいたします。

また、「入力が誤っています」と表示された際は、番号等の入力間違いがないかをお確かめのうえ再度入力してください。同じエラーが再度表示される場合は、ディスカスカスタマーサービスまでご連絡ください。なお、複数回入力エラーが続きますとログインが停止されますので、ご注意ください。

 

|変更完了画面が表示されるので、「DISCASご登録情報一覧」をタップしてDISCASに戻る。

file_image

※登録されたクレジットカード番号を確認することはできません。

サービス停止(休会)されている方で、サービスを再開される方はサービス停止の解除を行う必要がございます。サービス再開についてはこちらをご確認ください。